先日、高校時代の友人5人と数年ぶりに集まりました。
それぞれ個人的にはたまに会っているものの、みんなで集まるのは
本当に数年ぶりのことでした。

皆それぞれ近況を報告しあい、子育ての話や仕事の話などひとしきり話したあと、

ある話題が、、

「Aちゃん、◯M◯P解散するっていうの、ほんまなん? 大丈夫?」

そうなのです!!
この5人の中の1人、Aちゃんは20年来の◯M◯Pファンなのです。

Aちゃんは派遣社員ですが、ライブツアーのためにせっせと貯金しては、ライブ仲間と協力してチケットを取り、有給をやりくりしては全国を飛び回っておりました。

いまとなっては◯M◯Pは彼女の人生の一部と言ってもいいくらい、かかせないものと
なっていることは私から見ても
明らかでしたので、テレビで解散が報道された時も、
きっと彼女は辛いだろうと思い、あえて連絡は
しませんでした。
興味本位で質問することは、なんだか失礼な感じがしたのです。

Aちゃんは今回の解散報道のことや、今後のこと、ファンの方達が
どのようなことを思い、
行動しているのかという話をしてくれました。

この数年、ライブツアーは2年に一度だったらしいのですが、本来ならば
今年はライブツアーが
ある年だったとのこと。
大きな記念となる節目の年でもありました。

しかし、年明けの一連の騒動があったことから今年のツアーは結果として
開催されませんでした。

「いまから思うと2年前のツアーが最後やったんやわぁ、、、もう次はないんやなぁ、、

とAちゃんの発言。

この言葉を聞いて、私たちの普段の生活にも当てはまることだなぁと思いました。

もう一度会えると思っていても会えなくなるかもしれない、今度会ったら伝えようと思っていても今度はないのかもしれない。

そう思うと、改めて1日1日を大切に、心残りがないように過ごしたいと思いました。

次回は売り切れてるかもよ!

次回は売り切れてるかもよ!