今年も11月半ばを過ぎ、残りはあと1ヶ月と2週間程度になりましたね。

年初に立てた目標は達成できそうですか?

この目標というもの、みなさんはどのような観点から設定していますか?

ご存知の方も多いかと思いますが、目標はできるだけ具体的に設定したほうが
効果的なんですよ。

例えば、

「その場所から50メートル全力で走ってください。」

と言われるのと、同じ距離(50メートル)を意味するのだけども

「その場所からあのポストの場所まで全力で走ってください。」

と言われるのでは、どちらが走りやすいでしょうか。

よほど走り慣れている方でもなければ50メートルってどれくらいかわかりませんので、
やはり力を発揮しきれないのではないかと思います。

その点、あのポストまでと視覚的にわかる目印を認識すると、
よりパフォーマンスが上がります。

これと同じように、

「いつかはTOEICで800点とりたいな〜」

と漠然と思っているよりも、

「あと3回以内でTOEIC800点取るぞ!」

と決めたほうが、より目標に向かって対策を取りやすいですよね。

 

いつかは叶えたいと思っているけど、まだ手がつけられていないことや

漠然と目標を立てているけど、なかなか進まないことがあれば、

できるだけ具体的に目標を立てて実行してみてくださいね。

なかなか行動に移せない場合は、なんらかのビリーフが影響している
可能性が考えられます。

気になる方は、ご相談くださいね。

ビリーフチェンジの内容はこちらをご覧ください。→ビリーフチェンジ

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします→お申し込みフォーム

目標は具体的に☆

目標は具体的に☆