3月もあと2日となりましたね。

今日、3月30日は、宝塚音楽学校の合格発表があったようで、
朝からニュースやワイドショーで何度か映像を見かけました。

これだけ情報が溢れる世の中になり、価値観も多様化しているのに、
一向にその人気は衰えを見せず、今年も定員に対して約26倍の希望者が
集まっているという話を聞くと、ただただすごいなぁ。。と思ってしまいます。

めでたく合格された方は、憧れの場所で精一杯学びを深め、自分を磨き、
宝塚ファンの方々に喜ばれるような俳優さん目指して頑張っていただければと
思います。

他方、残念ながら願いが叶わなかった方は、しばらくのんびりしてから、
また自分の道を
しっかりと歩んでもらいたいなぁ。。と願うばかりです。

10代半ばでまだ見聞を広める時間も余裕もなく、
宝塚が自分の全てだと思っている方が多いでしょう。

でも、世の中は広いです。世界にはあなたが知らないことが、
まだまだたくさん
あります。

今回がんばった努力は決して無駄にはなりません。
人生に無駄はありません。

今はまだわからなくても、きっと将来わかる日がきます。

周りの方の反応や、本人の考えによっては、今後の人生までも前向きに
生きられなくなってしまうかもしれません。

どうか、未来への希望をあきらめないでくださいね。
周りの方も暖かく見守ってあげてほしいと心から願います。

あまりにも落ち込みが大きいようなら、ゴースを飲ませてあげてくださいね。

 

未来をあきらめないで