暑い日が続いていますが、夏バテされてませんか?

さて、今日は涼しい場所のご案内です。

2016年9月5日(月)まで堂島リバーフォーラムで開催されている
アートアクアリウム展

アートアクアリウムは今までに何度かいろんな会場で見たことがありますが、
今回は10周年とのことで
屋内最大の規模で開催されているようです。

今日は平日ですが、すでにお子さん達は夏休み期間に入っているせいか、
結構な人出でした。

京阪中之島線の渡辺橋駅で降りてテクテクと炎天下の中10分ほど歩き、汗だくで会場へ。
(注:たぶん中之島駅で降りた方が近いです。)

会場内は冷房が効いていてひんやりと◎生き返った気持ちになりました。

花魁?

花魁?

会場内はいろんな展示がありますが、いつ見ても金魚さん達は
人間がこんなにたくさん見にきてて
びっくりしていないのだろうか。。
あの水槽内は息苦しくないのだろうか、ライトの光に煌々とてらされて
しんどくないのだろうか、、と心配になります。
(でも、ほんとは人間が金魚さん達に見られているのかもしれませんね。)

最後に金魚すくいしたのっていつだったかなぁ。。と思いながら
会場内を堪能しました。

夏休みの思い出にご家族でどうぞ☆

ipp