やまと式かずたまでは、身体は魂の乗り物だと捉えています。

魂が、この世に生まれてくる際に描いた設計図に基づいて、三次元の世界で生きるために
それにふさわしい身体を持って生まれてくると
考えます。

そのようにお伝えすると反発する方もいらっしゃるかもしれません。

私は数年前から、なんとなくこのような考え方を自分の中で理解していたように思います。

かずたまの講座を受けた時に、先生から身体は魂の乗り物だという
説明をされた時、やっぱりそうよね!と自分の中で腑に落ちました。

というのも、

たとえばテレビや雑誌で見かけるタレントさん、モデルさん達。

あの方達はおそらく、華やかな容姿を活かして、人々の目を楽しませたり、

映画やドラマなどで見ている人に夢を与えることができるように、

今回の人生では、あのような一般的に美しい(と考えられる)均整のとれた容姿を選んで
生まれてきているのだろうと思いました。

そして、魂がそれを目的として生まれてきたのを知っているかのように、
子供の頃から女優さんを目指していたというような方も多いのだと思うのです。
潜在意識の声を素直に聞き入れた結果ですね。

ということは、今の自分の容姿や声などを最大限に生かすことが、
魂の目的に沿った行動である
ということも一理あるのかも、、という気がいたします。

例えば、とても楽しげな声・明るい声を出せる方、このような方は例えば声優さんやラジオのパーソナリティなど、相手の気分を声で元気にさせてあげるような方。

とても落ち居ついた雰囲気を持つ方は、相手から安心して相談をしてもらえるようなお仕事、またある人は生まれ持った運動神経や長い手足を活かしたスポーツ選手に。

人それぞれ、優劣ではなく、個性があるのだと思うのです。

足りないところを補おうとあくせくするよりも、自分が持っているものを
認めてあげませんか。

あなたがこの世で生きていくために、身体は文句も言わずついてきてくれています。
(たまには病気や怪我で、サインをくれますけどね。)

ご自身の魂の設計図をお知りになりたい方は、かずたま鑑定をお勧めします。

やまと式かずたまについてはこちらをご覧ください。→やまと式かずたま

お問い合わせ・お申し込みはこちら→お申し込み・お問い合わせフォーム

魂の乗り物

魂の乗り物?