気温が高い日が続きますね。

さて、今日は日本初出店のフローズンヨーグルトのお店、「ラオラオ」さんに
行ってみました。
スペインのお店らしいのですが、日本初出店に関西を選んだのはやはり陽気な関西の方が
受け入れられるだろうという戦略なのでしょうか。。

メニューはベースとなるフローズンヨーグルト(プレーン)にお好みでトッピングを選んでいきます。
トッピング1種類で450円、3種類で590円がメインのメニュー。

関西人としては、できればトッピング2種類で520円のメニューもリクエストしたいところですが、ランチの後でお腹がいっぱいだったこともあり、今回はトッピング1種類をチョイス。
酸味のあるベリーソースにしました。斬新な形のスプーンがスペインぽいなぁと思いました。

アイスクリームとは違い、やはりヨーグルトだけあってさっぱりとしていてしつこくなく、暑い夏でも美味しくいただけそうです。

フローズンヨーグルト