梅雨の晴れ間、お天気が良い日はお出かけの前に拭き掃除してみませんか?

拭き掃除って、最初は乗り気じゃなくてもいつのまにか夢中になってきて、無心になったり、思考の整理するのに良いんですよ☆
無心で拭いているうちに、「あ、そうか!」とか、「こういう風にやってみようかな?」というアイデアが生まれてきたり、意外なことが「!!?」と湧き出てきたりします。

拭くことだけに集中している時は、一種の瞑想状態になっているのかもしれませんね。

床材や壁の材質にもよりますが、粗塩やアロマオイルを数滴たらすと、ふんわり香ってお部屋の雰囲気も変わります。

お家の中をきれいにしてからお出かけすれば、帰ってきた時もすっきりしていて心地良い時間が過ごせますよ。

お休みの日にもオススメです◎

ipp