先日OPENしたこのホームページ、自分でつくってみました。

今までブログさえしていなかったのに、いきなりホームページ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、「あなたは提供できるメニューが多いからホームページを作った方がいいよ。」と言われたことが印象に残っていたことと、ホームページ内でブログも書けるとわかったので、最近本もたくさん出ているWord Pressに挑戦してみることにしました。

「餅は餅屋」と昔から言われているように、その道の専門家にお願いするのも一つの手段だったと思いますし、時間の節約にもなったと思うのですが、自分の中でイメージができていなかったので、人にお願いするにも抽象的すぎるし、だからと言って全部丸投げでお願いしたとしても、よほど感覚が近い方にお願いしないと不満を抱えてしまうと思ったので(笑)、時間に余裕のある今のうちに自分でやってみようと思いました。
自分で作りながらイメージを固めていこうと思ったのです。

今後、このホームページを利用していく中で不具合が出てきたり、高度な修正を加えたいなと思った時には、専門家の力をお借りしようと思います。

ホームページ開設にあたり何をどうしたら良いのかさっぱりわからなかったので、まずこちらの本を購入しました。