ローフードってご存知ですか?
Raw(生の)Food(食べ物)っていう意味で、加熱せずに(生のまま)調理したものだそうです。
生で食べることにより、食物中の酵素や栄養素を効果的に摂取することができ、
健康や美容、ダイエットにも良いのだとか。

私は今年に入るまでローフードには馴染みがありませんでした。
(もちろん、生野菜のサラダなんかは昔から食べてますけどね)

 RawFoodのお店ってどこにあるのかなと調べてみたんですが、関西ではまだまだ少ないようです。

その、関西でも貴重なローフードのお店、「Raw8 Cafe」(ローハチカフェ)さんをご紹介します。
先日、初めて行ってみたんですが、欧米からの観光客の方も来られていました。

ケーキをいただきましたが、これ本当に加熱してないの?というくらい違和感なく、美味しくいただきました。腸内環境も整いそうです

ローケーキ

ローケーキとルイボスティー

 

以下、ローフードカフェRaw8Cafeさんのブログより↓

Organic&Rawfoods
Raw8Cafe
大阪市北区中津1-15-33
阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後
地下鉄御堂筋線中津駅2番出口から徒歩2分

RawFoodcafe
Open 月曜・火曜・木曜・金曜・土曜
12am→5pm

RawFood&Veaganベジバルグルテンフリー
Open 月曜・金曜・土曜
12am→9pm

※不定休あります。
Openスケジュールカテゴリをご覧ください

2016.3.24より
月曜日の夜営業はしばらくの間お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。