最近、夏風邪が流行っているようですね。

気候も気温も変わりやすく、暑さで寝苦しくて睡眠不足にもなりやすい時期です。
もうすぐ夏休みシーズンですし、思いっきり楽しむためにも体調管理に気をつけましょう◎

さて、皆さんの周りには年中体調悪そうな人や、
しょっちゅう風邪引いてる人いませんか?

「ちょっと風邪気味で〜」とかいつも言ってる方、
もしかしたらそれはビリーフの影響かもしれません。

 例えば、子供の頃、共働きで忙しそうだった母親が、(自分が)病気になった時だけそばにいて優しくしてくれた。とか、身体の不調を訴えると、学校や職場で嫌なことを回避できたり、両親の夫婦喧嘩が止まったというような場合、「健康であってはいけない」というビリーフを身につける可能性があります。

 病気というのは自分の身体にとって負担になり辛いものですが、それを上回るメリット(二次利得)があると感じていると、このビリーフを持ちやすいと考えられます。

この他、自分の健康に対する責任感が低く、病気になっても仕事を休むことなく、無理をして頑張り続けている人もこのビリーフを持っている可能性があります。

ここまで読んでザワザワした方は、ぜひご相談くださいね。

 

いつまでもどんよりしているより、身体も心もスッキリした方がいろいろ楽しめますよ☆

ビリフチェンジの内容はこちらをご覧ください。→ビリーフチェンジ

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします→お申し込みフォーム

120512_1720