あなたはどんなお花が好きですか?

お花って、いいですよね〜。
見ているだけで、優しい気持ちになれるような気がします◎

公園の花壇や、道端に咲いている花からは生命のパワーを感じます。
しっかりと大地に根を張って、それぞれが自分が持っているものを全て出し切って
自分らしい花を咲かせているのだろうなぁと思うと、私も見習わなければと思います。

皆さんは、お家の中に花を飾っていますか?
生花やフラワーアレンジメントが得意な方、そうでない方も一輪でもいいから家の中にお花を飾ってみると部屋の空気が変わる感じがしますよ。

私は、久しぶりに友人の家に行ったりした時に、なんとなく空気が重いなぁと感じたり、
家族の体調が悪いという話を聞いたら、家の中に生花を飾るように奨めています。

あ、引越し早々、空き巣に入られたという友人にも、家の中にお花を飾ったり
花壇にお花を植えてみるように伝えました。

その話を聞いて旦那さんがせっせと花壇にお花を植え始めたそうです(笑)

お花屋さんの前でいろんな花を眺めるだけでも、リフレッシュになりますよ☆


ipp