「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが
教えてくれた超うまくいく口ぐせ」小池浩

先日、出版されたこちらの本、私も学んだビリーフチェンジの先輩である
小池浩さんの作品です。

まだご本人にはお会いしたことはないのですが、

表紙にデカデカと借金2000万円とあるので、

えー、なんだか大変な事情があったんだなぁ、、と思いながら読んでみました。

 

結局、この日の移動中や待ち時間ですいすい読めてしまいました。

2000万円(うち600万円はヤミ金)もの借金を抱え、
自殺まで考えておられたという深刻な状況から、

いかに幸せな人生を掴まれたのかということが軽快なテンポで書かれており、
とても興味深く、楽しく、時には涙したり、あたたかい気持ちにもなりながら
読ませていただきました。

最初のシーンでは、自殺まで考え、泣きながらシャワーを浴びている小池さん。

そのシャワーヘッドからドSの自称宇宙さんが出てくるところからお話は始まります。

小池さんの人生はその出会いから大きく変わっていきます。

スパルタの宇宙さんの指示に従い、どんどん行動してきます。

この本にもあるように、

宇宙からのヒントは最初の0.5秒に込められている、つかんだ瞬間に動け!

は、先日「神様の前髪」にも書いたことと通じるようにも思いました。

自分の中でなんとなく感じていたことの答え合わせをさせていただいているような感じもしながら、「あー、やっぱり、そういうことか。」「それでいいってことなんですよね。」と思いながら読みました。

 

読んでみた結果、やはり自分の直感を磨くのが大切なのだと感じました。
そして、直感に従えない人、直感を掴みにくい人は思考・思い込みが
邪魔をしている可能性が高いということ。

また、(マイナスの)口ぐせは無意識のうちにどんどん自分を自己暗示にかけ、
思い込みを強化してしまうものだということ。

思い込みを外すという点で、ビリーフチェンジは夢を叶えていくためにも役立つものなんだなぁと改めて感じました。

個人的には宇宙さんや3人組?のイラストがとても面白く、
一読した後にイラストが入ってるページだけ見返したり、
黄色塗りのページだけ再度読んだり、いろいろと楽しませていただきました。

 

小池さんありがとうございました☆

現在、出版記念キャンペーンもされています。

ドSの宇宙さん

ドSの宇宙さん