ゆにわ」というお店をご存知でしょうか。

改装後は赤い扉に◎

改装後は赤い扉に◎

 

開運料理人ちこさんのお店です。

本も数冊だされていますが、とても朗らかな印象の可愛らしい方です。

今まで2回ほどランチの時間にお伺いしたことがあるのですが、
風水を取り入れた店内は
とても居心地が良いです。

たまたま2回とも仲良しの美容師さんとそのお子さんとの3人で行きました。

2回目はお子ちゃまが風邪で少し体調が悪く鼻が詰まっていたのですが、
ご飯たべてお座敷でお昼寝しているうちに、寝息がすごく穏やかになり、
鼻もすーすーと気持ち良さそうな寝息に変わっていきました。

そして、帰る頃にはパワーアップ!笑

ゆにわのお座敷恐るべしです。。

さて、ゆにわさんのランチですが、お昼はプレートランチのみです。
(デザートは追加で注文できます。)

まずお席に通されると、店内中央にある赤いお重の中にきちんと並んでいる
いのちのおむすびをご自由にどうぞとご案内していただけます。

きれいに並んでます☆

きれいに並んでます☆

このおむすびは店内で注文した方はいただけます。
(おむすびだけいただくことはできません。)

桜餅にも見えます。笑

桜餅にも見えます。笑

お清めした水を沸かしたお白湯とともにいただきます。
とても優しく身体に染み渡る感じです。

近況を話したり、ワイワイしているうちに、プレートランチが登場。
どれも体に優しいお味です。(野菜が中心でお肉は使われてなかったように思います。)

確かこの日はカレーだったかな。

確かこの日はカレーだったかな。

そして、デザートと飲み物を追加で注文☆

飲み物はホット生姜

飲み物はホット生姜

2時間くらいかけてゆっくりといただきました。

最近、このゆにわの近くには、ラーメン、ゆにわ食堂、お茶処、ゆにわマート(自然食料品店)など指名店がどんどん増えていて、ゆにわ村のようになっております。笑

遠方から来られても1日楽しめると思いますよ。

お店のHP→ お食事 ゆにわ