最近急に暑くなってきて熱中症の危険さえ感じるほどですね。

外の気温が高くなると、室内や電車の空調がきつくなるから気温差が大きくて
体温調整が追いつかなくて自律神経のバランスも乱れがち。

こんな時期はできるだけゆったりとくつろぐ時間をもつようにしてくださいね。

くつろぐと言われても、、、、と思われる方も多いと思います。
なにかと気ぜわしくて、ゆっくりしているようでも頭の中はフル回転、次の予定やらやり残している家事や仕事のこと等いろんなことが頭の中をぐるぐるしているのではないでしょうか。

また、のんびりだらだらしているとなんだか申し訳ない感じがして罪悪感を感じる、
とりあえず身体は横になってリラックスしようとするけど心からくつろげない、
いつも疲れているのに休めない、ついつい頑張りすぎてしまう頑張り屋さん、
常に肩や首こりに
悩まされている、、、、

こういう状態にお心当たりがあるのなら、それは「くつろいではいけない」というビリーフ(思い込み)が潜んでいる可能性があります。

子供の頃に頑張っている両親を見て、くつろぐことは良くないこと、自分だけがくつろいではいけないと潜在意識で思い込んでしまっているのかもしれませんね。

 

そんなこと言ったって仕事終わらないし、やることあるし、、、と思っていたとしても、
リラックスしてゆるんだ方がサクサク仕事がはかどったり、思わぬ良いアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ。

 

ビリフチェンジの内容はこちらをご覧ください。→ビリーフチェンジ

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします→お申し込みフォーム

ほっと一息

ほっと一息