最近は電車やバスの中、駅のホームでも、スマホに夢中になって俯いている姿勢の方が
多いですよね。

いろいろとチェックしたい情報が増えたり、友達とのメッセージのやり取りや
ゲームなどで目が離せないのだろうとは思いますが、季節が良い時や
お天気が良い時、
ちょっと空を見上げてみませんか?

忙しくてそれどころじゃないという方も、2〜3分でいいので、空を見てみませんか?
空はどんな色をしているか、どんな雲があるか、雲の速さはどれくらいか観察してみましょう。

最近、夕方の空をよく見ていますが、立体的な雲から綿菓子のような雲があったり、
空の色が刻々と変わり、水彩画のような色合いになったりして表情豊かで綺麗ですよ◎

余談ですが、私は先日、京都駅でバスを待っている時、いい天気だなあと空を見上げていたら欧米風の外国人観光客の方に回数券が余っているからとチケットをいただきました☆

後ろを振り返ると、そのバス停に並んでいる方はみんなスマホに夢中で俯いていました。。

上を向いているといいことあるかも!?

 

101018_1247