先日は中秋の名月でしたね。
お月見団子、食べましたか?
さて、そろそろお彼岸、ご先祖様に思いを馳せてみましょう。
やまと式かずたまでは、人生の転機の訪れ方として4つのタイプがあります。
その中の「天」タイプ、「水」タイプ、「火」タイプについては、先日ご紹介しました。
(「天命を受けとめた時」、「きっかけは他人が持ってくる?」「自分で切り開く人」)
さて、本日は最後の一つ、「地」タイプについてご紹介します。
転機の訪れ方としての「地」タイプは、人生の転機の際に、
「親や環境にあらがえない」という特徴があるようです。
家の事業の影響を受けたり、親の動向に自分の進路が左右されたり
という感じでしょうか。
たとえば、大企業の御曹司として生まれた方の運気の訪れ方が「地」タイプであった場合、その境遇に反発して家を飛び出して放浪の旅に出たり、その役割を放棄する方向にいってしまうとあまりよくありません。
まずは、自分が生まれたポジションを受け入れるのが大切です。
昔は、農家や代々続く家業がある家系の方に出る傾向があったようですが、
最近はお勤めの方が増えてきましたので、一般サラリーマン家庭の方にも
「地」タイプの方が出てくるようになったようです。
やまと式かずたまお試しキャンペーン中です! →詳しくはこちらをご覧ください。
やまと式かずたまについてはこちらをご覧ください。→やまと式かずたま
お問い合わせ・お申し込みはこちら→お申し込み・お問い合わせフォーム