やまと式かずたまでは、人生の転機の訪れ方として4つのタイプがあります。
その中の一つ「」タイプについては、先日ご紹介しました。(「天命を受けとめた時」)

さて、本日は「」タイプについてご紹介します。

転機の訪れ方としての「」タイプは、人生の転機の際に「他人に背中を押される」という場合が多いようです。
つまり、人から誘われたり、勧められたり、お願いされたりして何かをやってみたことがきっかけとなり転機が訪れてくるという感じですかね。

例えば、◎◎さんは、いつもお花を綺麗に飾っているから、今度私たちにお花のアレンジメントを教えてくれない?

とか、

知人のお店で人手が足りてないみたいだから、◎◎さん手伝ってみない?というように他人からの提案が転機となるきっかけだったりするんです。

あ〜、じゃあ「」タイプだったら人が何か言ってきてくれるまでのんびりしてたらいいのね。。と思う方は要注意です!!

周りの人がいろんなお話を持ってきてくれる可能性があるのですから、どのような人と付き合った方がよいのか、周りに置く人に注意を払ってみましょう。

つまり、タイプの方は、一番「人を見る目が大切」なんですよ。

もちろん、人を騙す人とか人から奪うことばかり考えている人は論外として、
自分にとって何が良い人で何が良くない人で付き合わない方が良いのか。。。

こういう基準を普段から考えておくと自分が何を大事に生きているのかわかってきますよね☆

そして、タイプの人は、人からの提案やお誘いを受けた時に、「あ、これかな?」というセンサーを普段から鍛えておくと良いと思います◎

やまと式かずたまについてはこちらをご覧ください。→やまと式かずたま

お問い合わせ・お申し込みはこちら→お申し込み・お問い合わせフォーム

Hisilicon K3